HTML,CSS,JSの練習・学習に便利なWeb Maker(ウェブメーカー)

HTML、CSS、Java Scriptなどのフロントエンドの制作の確認に、無料で使えるWebツールのWeb Maker(ウェブメーカー)がおすすめです。

Webデザインの制作・練習・学習に最適。

わざわざエディタでコーディングしてからブラウザで確認するという作業をしなくても、一画面で全てが確認できます。

Web Maker(ウェブメーカー)の使い方

それでは、早速 Web Maker にアクセスしてみましょう。

Web Makerのページを開く

こんな風に、1画面にHTMLもCSSもJava Scriptも記述できて、右側の画面で確認できるんです。

では、HTMLを書いてみましょう。

見出しのタグを書いてみました。

右側にデフォルトの状態で表示されていますね。

そして、このWeb Maker、なんと・・・

閉じタグを書かなくても大丈夫なんです。

開始タグだけでしっかりと表示されています。

コードを書く面倒くささが半減ですね!

ありがたい!!!

・・・と思うでしょ?

HTMLはちゃんと表示されますが、この状態でCSSを書いても反映されないのでご注意を。

バグりますよ、そりゃ。

閉じタグはちゃんと書きましょうね。笑

CSSも書いてみます。

予測で候補を出してくれるのが嬉しいですね。

注意点としては、コロン(:)とセミコロン(;)は自分で入力しないといけないので気をつけてくださいね!

特にボックスなどのデザインはこのWeb Makerを使って表示を試してみてください。

とっても便利ですよ♫