HTMLのソースコードに隠されたアスキーアート14選!

さて、これはどんな会社の隠しAAなんでしょうか?

探してみるといっぱいあった、すごいAA(アスキーアート)を紹介します。

ソースコードの見方がわからない人は、こちらを読んでからどうぞ。

→ サイトのソースコードを見る方法

コカ・コーラの精巧なアスキーアート

→ コカ・コーラのサイトを開く

コカ・コーラのサイトです。

コカ・コーラのロゴをアスキーアートで忠実に再現しています。

Buffaloの迫力あるアスキーアート

→ Buffaloのサイトを開く

Buffaloのサイトです。

バッファローだ!・・・寝てる?

anのおもしろアスキーアート

→ anのサイトを開く

anのサイトです。

最高。好き。( *´艸`)

2人の体格が違ったり、1人にはそばかすがあったり、個性まである見事なアスキーアート。

今日も自宅に異常がなくて何より。

APP iconsのまさにアイコンなアスキーアート

→ App iconsのサイトを開く

APP iconsのサイトです。

すごすぎてもう・・・頭が下がります。

株式会社闇のめっちゃコワイアスキーアート

株式会社闇のサイトです。

もう、開いた瞬間から怖いのですが・・・。

ソースコード内に隠されたアスキーアートがめっちゃ怖い!

|д゚) ガタガタガタガタ・・・震えがきます。

見なきゃ良かった・・・。

しかも下にスクロールしていくと、とんでもなく怖いことが書いてあります。

フィクションだよね・・・?本当の出来事じゃないよね・・・?

怖すぎて、読んだら汗が出てきました。

読まない方がいいです。夜中にトイレに行けなくなります。

FIRST STEPのぱみゅぱみゅラブ隠しメッセージ

→ First Stepのサイトを開く

参議院選挙の投票日告知キャンペーンは2013年に終了していますが、サイトはまだ残っています。

ソースコードにこんなメッセージが!

結局きゃりーぱみゅぱみゅ様とつながることができたのかなあ。

自衛隊宮城地方協力本部の最強・最高・芸術的アスキーアート

→ 自衛隊宮城地方協力本部のサイトを開く

自衛隊宮城地方協力本部のサイトです。

真面目な感じ・・・に見えますよね。

ソースコードを見ようとすると、

ややっ! 右クリックを禁止されている!

そうですか、どうですか・・・。

でもね、そんなことをしたって無駄ですよ。ぐへへ!

見る方法はあるのです。

ソースコードのhead内をのぞいてみると・・・

きさま!見ているなッ!? って、バレてもーたー!

資格はいらないんですね。やる気ならあります!

戦車!

乗ってるヤツがかわいい♪

支援戦闘機!

乗ってるヤツが慌て気味。

イージス艦。イラッサイ!って。w

軽いなあ。

遊び心にもほどがある。w

拍手喝采。サト吉くん最高!

富士そばのかわいいアスキーアート

最近見つかって話題になった富士そばのアスキーアート。

富士そばのサイトです。

めっちゃかわいい!

食べログの食欲をそそられるアスキーアート

→ 食べログのサイトを開く

食べログのサイトです。

急にお腹がすいてきました。

ドットインストールの隠しエンジニア・プログラマーあるある

→ ドットインストールのサイトを開く

ドットインストールのサイトです。

この隠し「エンジニア・プログラマーあるある」はランダムに表示されるらしい。

ホームページを作る人のネタ帳の隠しメッセージ

→ HPを作る人のネタ帳を開く

ホームページを作る人のネタ帳のサイトです。

隠しメッセージ!

Macちゃんと使ってる人は何かを起こしちゃってください。

cookpadのアスキーアート

→ cookpadのサイトを開く

cookpadのサイトです。

うん、ぽい。w

軽トラの買取王の軽トラのアスキーアート

→ 軽トラの買取王のサイトを開く

軽トラの買取王のサイトです。

軽トラ!かわいい。

ちなみに・・・。

「重機の買取王」もぜひ見てみてください。

ロードローラーのアスキーアートが隠されていますよ♪

ホットパンツジャパンの神のアスキーアート

→ ホットパンツジャパンのサイトを開く

ホットパンツジャパンのサイトです。

ホットパンツジャパンて・・・w

なんかすごいですね。

ホットパンツの神のアスキーアートです。

確かに!

以上、いろんな隠しアスキーアートと隠しメッセージのご紹介でした♪