PCの動作を速く快適に!バックグラウンドアプリをオフにする方法 | Windows

パソコンの動作がにぶい、遅い・・・!

どうしてこんなに遅いんだ!!Windowsめ!とイライラしていませんか?

実は、あなたの知らないところで必要のないたくさんのアプリケーションが動いているんです。

それをバックグラウンドアプリといいます。

初期設定ではバックグラウンドアプリがオンになっています。

不要なアプリの動作をオフにすると、パソコンの動作が早くなりますよ。

バックグラウンドアプリをオフに設定する方法

左下のWindowsマークから【設定】をクリック。

【プライバシー】をクリック。

【バックグラウンドアプリ】をクリック。

これらがバックグラウンドで動いているアプリです。

下にスクロールしていくと、驚くほどたくさんのアプリが動作していることがわかります。

しかも、いらないものばかり。笑

1つ1つよく見て、いらないものをオフにしていきましょう。

一番上の「アプリのバックグラウンド実行を許可する」のところはオフにしないでください。

必要なものまで全てオフになってしまうと困りますからね。

これ何だろう?と思ったら、ネットで検索してみましょう。すぐに答えが出てきます。

必要か、必要じゃないかを判断して、いらないものは全てオフに!

PCの動作がサクサク快適になりますよ♪