フォン♪フォン♪フォン♪ iPhoneのロック画面が点滅して充電できない時の解決法

PCのUSBにつないだ充電ケーブルにiPhoneを差し込んだら、接続音の「フォン♪」という音がいつものように鳴った・・・と思ったら、

フォン♪フォン♪フォン♪フォン♪フォン♪フォン♪フォン♪フォン♪・・・

なぜ!? 接続音が連続で鳴り響く恐怖。

怪奇現象のようにロック画面が点いたり消えたりを繰り返しています。

フリーズする私。

でも、落ち着いてケーブルを抜き差ししたら正常な状態に戻りました。

解決法

充電ケーブルのiPhone側を一旦外してからもう一度つけてみます。

フォン♪フォン♪フォン♪フォン♪フォン♪フォン♪フォン♪フォン♪・・・

ダメでした。

では、PCのUSBに差した方を抜いてみます。

壊さないようにまっすぐスッと抜きましょう。

そしてもう一度おそるおそる差し込んでみたら・・・復活!!

PCに充電ケーブルを差しっぱなしにしていると良くないようです。

もしこれで復活しないようなら、充電ケーブルが老朽化してしまったのかもしれませんね。

またはPCのUSBコネクタに問題があるかもしれないので、別の場所に差し込んで試してみてください。

とりあえず、怪奇現象じゃなくてほっとした次第です。