長いURLをスッキリ短くできるGoogle URL Shortener!

友達にURLをコピーして送りたいけどめっちゃ長い・・・!コピーしたけど途中で切れた!

なんて経験ありませんか?

長すぎるURLを短くできる便利ツール「Google Shortener」をご紹介します。

Google Shortenerにアクセスしよう!

→ Google Shortenerを開く

窓にオリジナルの長~いURLを入力して「SHORTEN URL」をクリック。

短いリンクが作成されます。

「DONE」をクリック。

表の一番上に作られたものが最新です。

左側のURLがオリジナルのもの。Short URLの欄に表示されているURLが短くなったものです。

ショートURLの右側のアイコンをクリックすると、コピーできます。

ブラウザのアドレスバーに貼り付けて検索してみましょう。

URLが変わってもしっかりとサイト検索できました。

アドレスは短いにこしたことはありません。

とっても便利な機能なので、ぜひ活用してみてくださいね。