15GBまで無料のGoogleドライブに大事なデータファイルを保存しよう!

パソコンやスマホが壊れて大事なデータが消えた・・・そんな経験はありませんか?

便利なクラウドサービスを知らない人がたくさんいるようなので、Googleドライブを紹介します。

Googleドライブとは?

Googleアカウントを持っている人は誰でも15GBまで無料で使えるクラウドのストレージです。

写真、文書、音楽、動画など、どんなデータでも保管することができます。

クラウドなので、パソコンからでもスマホからでも、他の誰かのパソコンからでも、つまりどんなデバイスからでもアクセスしてファイルを見たり変更したりできます。

Googleだからセキュリティもバッチリ。

データをメールで送りたいのに重くて送れない・・・そんな心配もありません。

必要なデータを共有することもできるんです。

離れている人と一緒にファイルを編集するなどの共同作業もできます。

自分のパソコンとクラウドのデータが同期しているので、常に新しい状態に保たれます。

15GBでたりなくなったら、有料のプランに切り替えて容量を増やすこともできます。

G-mailで送られてきた添付書類もGoogleドライブにダウンロードして一括管理できます。

有料プランといっても安くて大容量!

もうSDカードやUSBメモリーを買う必要もありません。

必要なのはGoogleのアカウントとパスワードだけ。

これでパソコンが壊れても大事なデータが消えることはありません。

オススメですよ♪