Google Chromeの隠しコマンド・イースターエッグで遊ぼう!

Googleの遊び心いっぱいの隠しコマンド、いくつ知ってますか?

これらは「イースターエッグ」と呼ばれています。

ちょっとしたイタズラみたいなものからゲームまで、いろんなイースターエッグが楽しめます。

Google Chromeの検索窓に、タイトルを入れてみてください。

楽しいことが起こりますよ♪

一回転

画面がくるりんぱと一回転します。

斜め

斜めってる!

zerg rush

検索窓に「zerg rush」と入力して、「I’m Feeling Lucky」をクリック!

すると・・・

なにやら丸い細胞みたいなのが降りてきて、テキストたちを分解して消していきます。

全部食べつくすと、四方八方からワラワラ集まってきて、最後には・・・!

何が起こるか試してみてくださいね♪

人生、宇宙、すべての答え

人生、宇宙、すべての答え・・・そんな難しいことわかるわけない・・・

わかるわけないのにー

答え、でました。w

the loneliest number

最も寂しい数字って?

そうだよね、1人ぼっちは寂しい。

わかるわかる。

Google gravity

検索窓に「Google gravity」と入力して、「I’m Feeling Lucky」をクリック!

すると・・・

ガラガラと崩れます。

「I’m Feeling Lucky」は、中央の検索窓にしか表示されません。

中央の検索窓に入力しようとすると左上のアドレスバーに自動的に切り替わってしまう人は、検索の設定を変更しましょう!

→ Google Chrome アドレスバーに飛ばずに中央の検索画面に入力する方法!

他にも、オフラインの時だけ恐竜が出てきてゲームができたり、Google Chromeには楽しい機能がいっぱいです!

探して楽しんでくださいね ^^