Google Chrome アドレスバーに飛ばずに中央の検索画面に入力する方法!

Google Chrome を開くと、画面中央に検索窓がありますね。

でも、いざ検索窓に入力し始めると、なぜか自動で左上のアドレスバーに移動してしまう・・・。

履歴を消してもダメ。キャッシュを消してもダメ。

これをなんとかしないと、Googleの隠しコマンド、イースターエッグを楽しめない!

とゆーことで。

検索ワードを入力しても左上のアドレスバーに移動せずに中央の検索窓に入力する方法を紹介します!

インスタント検索を無効にしよう!

下記のリンクからGoogle Chrome の検索設定画面へ入ります。

→ Google Chrome の検索設定へ

Googleの検索設定画面が表示されます。

「Google インスタント検索の予測」の「インスタント検索の結果は表示しない」にチェックを入れます。

一番下までスクロールして、「保存」をクリック。

保存しないとインスタント検索が無効にならないので、忘れないでくださいね♪

設定はたったこれだけ!

さあ、Googleのイースターエッグで遊んじゃいましょう♪

Google Chrome の真ん中の検索窓に入力してみよう!

真ん中の検索窓に「Google gravity」と入力してみてください。

予測変換が出ても無視して、最後まで手で入力します。

入力したら、「I’m Feeling Lucky」をクリック!

すると・・・

画面のパーツがガラガラガラガラ・・・と崩れます。

崩れて落ちたブロックは、マウスでつかむことができます。

つかんでポイポイッと投げてみましょう。

楽しいですね♪

Googleのイースターエッグはまだまだ他にもたくさんあります。

目指せコンプリート!