Google アドセンスに新サイトを追加する方法!

自分のサイトやブログで広告収入を受け取れるGoogle AdSense。

Googleアドセンスは、1つのアカウントで複数のサイトの広告収入を管理することができます。

新しいサイトが増えたら、新サイトをGoogle アドセンスに追加して広告を貼りましょう!

1.Googleアドセンスに新しいサイトのURLを追加しよう!

Google AdSenseにアクセス!

→ Google AdSenseを開く

「ログイン」をクリック。

Google アカウントとパスワードでログインします。

上の青いバーの「自分のサイト」の左にあるハンバーガーボタンをクリックすると、サイドバーが現れます。

サイドバーの「設定」から「自分のサイト」をクリック。

右上の + (追加)ボタンをクリック。

新しいサイトのURLを入力します。

「https://」 , 「www.」は不要です。

入力例:honyarara.blog

「サイトを追加」をクリック。

新しいサイトを追加することができました。

広告ユニットを指定して広告コードを取得しよう!

新しいサイトに貼るための広告ユニットを選びます。

サイドバーの「広告の設定」から「広告ユニット」をクリック。

「 + 新しい広告ユニット」をクリック。

管理するための名前を入力します。

広告のサイズと広告タイプを選択し、「保存してコードを取得」をクリックします。

広告コードが付与されました。

一旦「閉じる」ボタンでウィンドウを閉じます。

これで新しいサイトの広告ユニットの管理をすることができます。

新しいサイトのページに広告コードをコピペしましょう!