Google Chromeで記録を残さずにインターネットする方法!

Google Chromeで記録を残さずにインターネットする方法をご紹介します!

今や誰もが気軽にネットサーフィンを楽しむ時代。

自分のパソコンやスマホならいいけど、会社、学校、マンガ喫茶・・・外出先の共有のパソコンや、自分以外の人のPCを借りてインターネットをする時って、ちょっと心配ですよね。

履歴や個人情報が残ってしまわないかどうか・・・。

そう、残るんです。

しっかり履歴を消したと思っても、一度アクセスしたサイトの情報は残ります。

再度アクセスした時に、情報がより早く表示されるように「キャッシュ」という機能があるんです。

amazonで買い物をしてログアウトし忘れたり、うっかりパスワードを記憶させちゃったなんてことがあったらそれはもう・・・悲劇です。

そんなことにならない為にも、Google Chromeの「シークレットモード」をぜひ覚えておいてください!

1.シークレットモードって何?

シークレットモードとは、Google Chromeの機能で、閲覧履歴やダウンロードの履歴が残らないモードです。

2.Google Chromeをシークレットモードにする方法

使い方は簡単です!

Google Chromeのブラウザの右上の設定ボタンをクリック。

「新しいシークレットウインドウ」をクリック。

これがシークレットモードのブラウザです。

このウィンドウでインターネットした後は、ブラウザの × ボタンを押して普通に閉じるだけでオッケー。

履歴が残らず、安全にネットサーフィンを楽しむことができます!

見てください、このいかにも怪しげな真っ黒なウィンドウ。

笑ゥせぇるすまんを思わせる、帽子とメガネ・・・あっ 笑ゥせぇるすまんは視力いいんだった。

ということは・・・ハンター!?

いや、アイツはサングラスか・・・。帽子すらかぶってないじゃん。w

何はともあれ、この帽子にメガネのおじさんがあなたの秘密を守ってくれます!

共有パソコンでネットする時は「シークレットモード」ですよ♪

覚えて活用しましょう。 ^^

ちなみに、ショートカットキーでシークレットモードにする方法は「 Ctrl + Shift + Nキー ( Macは command + shift + N )」です。