初めて Twitterを始めるためのアカウント作成方法!

今さらだけどTwitterデビュー。

だけどちょっと不安。よくわかんない。

大丈夫!誰でも気軽にできるし無料だし、芸能人みたいにあれこれ言われたりしませんから。

始めてみましょう♪

ツイートって何なのよ?

Twitterって何? ツイートってどういう意味よ???

はい。Twitterは、140文字以内の短い投稿をみんなで共有するサービスです。

つぶやきって言ったりしますね。

そんなちょっとしたつぶやきや写真を投稿して、世界中の人と共有することができるのがTwitterです。

ツイートというのは、鳥のさえずりという意味なんです。

チュンチュン、チッチッ・・・かわいい小鳥のさえずり。

人間だってさえずりたいじゃないですか!

今すぐ聞いてほしい、日常の楽しいこと、悲しいこと、おもしろいこと、感動したこと、なんでも自由につぶやいてみてください。

誰かがあなたのツイートに反応してくれますよ♪

Twitterのアカウントを作成しよう!

Twitterにアクセスします。

→ Twitterを開く

右上の「アカウントを作成」をクリック。

呼び名(ニックネーム)はなんでもいいです。

本名にする必要もないし。好きな名前にしましょう。

電話番号またはメールアドレスを入力します。

最後に忘れないようなパスワードを入力して、「アカウント作成」をクリックします。

次に電話番号などを入力する画面になります。

指定した電話またはメールアドレスに6ケタの認証コードが送られてくるので、画面に入力すればアカウントの作成は完了です。

アカウントが作成されると、あいさつされます。w

「さあ、はじめよう」をクリック。

興味のあることにチェックを入れて「続ける」をクリック。

アドレス帳をアップロードして友だちを探しますか?と聞かれます。

特に必要なければ「利用しない」をクリックしましょう。

もちろん、友達とフォローしあいまくりたいならアドレス帳をアップロードしてくださいね。

フォローするアカウントをえらぶ、とありますが、今のところフォローする人を決めないでおくなら「全てを選択」のチェックを外します。

全ての選択が外れていることを確認して、「続ける」をクリック。

ブラウザのポップアップ通知をオンにすると、ツイートが入るたびにピーチクパーチクうるさいので、とりあえず「今はしない」にしておきましょう。

いつでもツイートをチェックしたい人は「通知をオンにする」をクリックしてくださいね。

ホーム画面にようこそ!と歓迎されたところで「次へ」をクリック。

ここで、登録したメールを開いてみましょう。

確認のメッセージが届いているはずです。

「確認する」をクリックします。

さあ、これでいよいよツイートする準備ができました♪

プロフィールと画像を設定してツイートしてみましょう!